HBM

Hetal1ty Blog Magazine

 
6
8
11
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROCCAT APURI

4Gamer.net ― ドスパラ,ROCCATのケーブルアンカー「ROCCAT Apuri」を発売

2010年4月あたりの発売予定だったのが約半年ずれ込んで今頃に。
なかなか発売されないので「いつ発売するのでしょうか?」というメールを一度送った記憶がある。
2010年5月からユーロは現在と同じぐらい下がっていたので為替の影響ということはなさそう。内部的な事情なのだろうか。
4000円弱で買えるのなら、まぁありかなと思います。
少し重量が軽いので足にゴムを付けて滑り止め加工をすると尚使いやすいはず。(確か滑り止め用のゴムは付けられていなかった)

スポンサーサイト

Jazzを好きにさせられた1曲

RockやPopsといった音楽ジャンルを主に聴いていた頃の話。
コンピレーションアルバムなどでJazzも軽く聴いていたが大人しいキザな音楽という印象が強くそれほど好きではなかった。
しかし、EGO-WRAPPIN'の『Midnight Dejavu~色彩のブルース~』を聴いてから一発でノサれてしまった。
昭和時代の歌謡曲・ジャズ・ブルースを足して3で割ったような曲。
ボーカル中納良恵さんの艶めかしい声が大人の女性の魅力を漂わせる。
ジャズクラブでいかにも演奏されていると感じさせる臨場感の高いレコーディングも良い。
「あぁ、Jazzもいいなぁ・・・。」と思わせられた1曲である。
ここからアコースティック(生楽器)好きが加速していったのをよく覚えています。

記事の続きにPV動画を載せておきます。

 


 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。