HBM

Hetal1ty Blog Magazine

 
1
2
3
4
6
8
9
10
13
22
23
25
26
27
28
29
02




最近読んで面白かったマンガ

■アイアムアヒーロー
ジャンルとしてはゾンビ物だが、日常の現実感の演出が上手く非日常とのギャップがたまらない。
1巻で読むのを諦めてはいけない。2巻から相当面白い。ちょいエログロ。
いま一番ハマってるマンガ。

■ボーイズ・オン・ザ・ラン
アイアムアヒーローの作者「花沢健吾」のデビュー2作目。
20代の青春ラブコメといったところか。
常に斜め上のストーリー展開で、まったく先が予想できない。
これまた少々エログロ。

■テルマエ・ロマエ
「古代ローマの浴場文化」と「日本の現代風呂文化」が交錯。
主人公の思索における論理展開がシリアスかつコメディータッチでツボ。

■グラゼニ
プロ野球の裏側である経済面を解き明かしてくれる。
中継ぎ・年俸1800万円のピッチャーはイマイチ、との意味が分かる。
知れて面白い系。

■花のズボラ飯
手抜きまくりの簡単ズボラ料理を作りまくり。
料理だけでなく生活全般もずぼらな感じで、全体的にゆるいテイスト。
ほんわか面白い系。


千と千尋の神隠し

ジブリ映画で好きな音楽を紹介するシリーズ。
「千と千尋の神隠し」の音楽動画。

 

もののけ姫

ジブリ映画で好きな音楽を紹介するシリーズ。
「もののけ姫」の音楽動画。

 

紅の豚

ジブリ映画で好きな音楽を紹介するシリーズ。
「紅の豚」の音楽動画。

 

魔女の宅急便

ジブリ映画で好きな音楽を紹介するシリーズ。
「魔女の宅急便」の音楽動画。

 

となりのトトロ

ジブリ映画で好きな音楽を紹介するシリーズ。
「となりのトトロ」の音楽動画。

 

天空の城ラピュタ

ジブリ映画で好きな音楽を紹介するシリーズ。
「天空の城ラピュタ」の音楽動画。

 

風の谷のナウシカ

ジブリ映画で好きな音楽を紹介していこうと思います。
単一楽器、カバー、リミックスなどなので映画を見まくった人、オリジナルサントラを聴きまくった人にも新鮮に聞こえるでしょう。
まずは「風の谷のナウシカ」から。

 

アロマキャンドル

Amazonで良いアロマキャンドルは無いものかと探していたら見つけた「グレードキャンドル」。
バニラとダブルベリーを買ってみましたが濃厚ながらサッパリとした香り。
甘たるる~ん、なひとときを過ごせます。
1つで約15時間使用でき、600円前後とお手頃。
十代の女の子が特に好きそうな香りかも。
雑貨屋で下手なアロマを買うよりはハズレが少ないシリーズだと思います。

グレードキャンドル フレンチバニラ
ケップ・ラボ
売り上げランキング: 946


グレードキャンドル 2in1 (フレッシュベリー&ワイルドラズベリー)
グレードキャンドル (2009-02-13)
売り上げランキング: 9033


すべすべ お肌

ロゼット ゴマージュ 増量120g
ロゼット
売り上げランキング: 8


amazonの洗顔料系商品の中で、100以上とズバ抜けたレビュー数がついて、しかも4つ星半の高評価を得ているロゼット ゴマージュ。
本来はひじ・ひざ・かかとなどの角質を落とす商品らしいのですが顔にもイケるとの事で、
買ってみたのですが「ゴイスー」。初回からスベスベ・ツルツルお肌達成でした。
なんか普通の洗顔料と違いオイリーな液状で、洗うと言うよりも塗るという感じ。
すすぎ時間は少し長めに必要。突っ張る感じもほとんど無いので使いやすい。
週に2~3回の頻度で洗うといいみたいです。
ドラッグスーパーなどでも売っているので、お肌が気になる人はお試しあれ。

Take6

高校の頃、何も知らずにジャケ買いしたアカペラグループ「Take6」。
そのアルバムの中に「Biggest Part Of Me」という曲が入っててよく聴いてた。
爽やかなグルーヴ感が気持ちいい。
実はグラミー賞の常連だったと知ったのはずっと後のこと・・・。
あのゴスペラーズも憧れている存在らしいとの事。

今の高校生はYouTube・ニコニコ動画があるから、自分の好きな曲を簡単に調べられて良いねぇ。
ジャケ買いとかしないんだろうなぁ。

 

Cafe SQ

Cafe SQより3曲紹介。
カフェっぽさはほとんど無いアルバムですが、きれいなアレンジ曲が結構含まれています。
特にジャズトリオ演奏のTroian Beautyは珠玉の1曲。

 

西村由紀江

YouTubeで西村由紀江さんの「せせらぎ」が消えていたのでアップロード。
ついでに「やさしさ」「Hymn Of Joy」も。
やさしさは就寝前に聴くとぐっすり眠りやすいです。

 

KEF XQ20

長年憧れだったスピーカー「KEF XQ20」を購入。
ヘッドホンなんかもそうだけど、新しいオーディオ機器を手に入れた時は
持っているアルバムを聴き直す。意外な発見があったりして新鮮で楽しい。

だんだんとテレビを視ることも出来てきた。
ただ、まだ連続で1時間以上を見るのはキツイ。
テレビって見るのにこんな集中力いったんだなぁ。

今日はSQ Chipsより3曲紹介。
たまに聴くチップチューンもなかなかいいもんです。

 

祈り

このところ、歌詞がついている音楽がうっとうしく聞こえていたのが
耳障りではなくなってきた。鬱期を脱したか。

一つ前の記事で載せた「せせらぎ」が消えてた。まことに残念。

DFX Audio EnhancerがYouTubeやニコニコ動画に対応しました。
以前にも紹介したけどオススメ。

 


 
 

