HBM

Hetal1ty Blog Magazine

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




テンキーが切り離し可能なキーボード

Microsoft SideWinder X6 Keyboard

2008年に発売された、フルサイズキーボードのテンキー部分が取り外し&左側に移設可能というゲーミングキーボード。
普段はテンキー有り、ゲーム時はテンキーを取り外してマウスパッドの自由度を稼ぐ。
構造的に耐久性への不安が残りますが発想はすごくいいと思います。
X6みたいにゴチャゴチャとボタンを付けたキーボードではなくシンプルなキーボードで実現してもらいたい。
Realforceあたりがこのようなゲーミングモデルを出してくれると嬉しいのだけど・・・。
玄人FPSゲーマーほどテンキーレス派の割合が増えるので、Realforce購買層と合致するのでは。
現在これに近いことをRealforceでやろうとすると、テンキーレスキーボードとテンキー部分をそれぞれ用意することで出来るけれども
USBケーブルが2本になる・テンキーのケーブルが80cmしかない・テンキー部分が高額(実売約12000円)という問題あり。
一応、東プレにメールしてみようか。


Comments

Leave a Comment


Body

 
 

