HBM

Hetal1ty Blog Magazine

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




BUILT

ノートPCを買った同時期に保護用のインナーバッグも買いました。
BUILTというアメリカのブランドのCargo Laptop Sleeve。
これがなかなかスタイリッシュでイイ物だったので紹介しておきます。


全体的にネオプレンというウェットスーツに使われる素材が使われている。
ある程度伸縮性があり、厚手なのでクッション性もあり、いかにもウェットスーツのような手触りがあります。
左下にはBUILTのロゴ。
買った直後はARTISAN初期マウスパッドのようなゴム臭さが結構しましたが使っていると次第に消えてきました。
 


表側には大・中・小のスリップポケットがそれぞれあり小物を収納することが出来ます。
このシリーズは数種類のカラーから選べるのですが、ブラックカラーだとポケット内側はスカイブルー。
外側にちょっと覗かせているだけですが、いいアクセントになっていて目立ちます。
ステッチが変わった軌道を描いており独特なデザイン性を醸し出しています。Macを使っている人が好きそうなデザイン。


ポケット大。
ワイヤードマウス、イヤホンなどを収納するのに向いていると思います。
私はイヤホンを入れています。


ポケット中。
ワイヤレスマウス専用といった感じ。


ポケット小。
USBメモリ、USBタイプのデータ通信カードにぴったり。


裏側は何もなく真っ黒。


タフそうなファスナー部分。
艶消しシルバーの金具を採用しているのがチープにならず良い。
取っ手部分はBUILTのロゴと、マウスなんだかよくわからないマーク。


ノートパソコン収納部は全てスカイブルー。
ノートパソコンを出し入れする時にさりげなく主張。



サイズはS・M・Lの3種類から選べますが、少し大きめの13インチノートだとMサイズでぴったりでした。


収納時を横から見るとこんな感じ。
マウスのところだけもっこりします。


デザイン、機能性のわりに値段が控え目(約5000~7000円)なのでなかなかお買い得だと思います。






Comments

Leave a Comment


Body

 
 

