HBM

Hetal1ty Blog Magazine

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ミドルメディアを運営していた時に届いたメール

サドンアタック攻略ブログ、鉄鬼攻略ブログを運営していた時は多種多様な人からメールが届きました。
大体は個人ユーザーからでそのメール内容は幅広く、情報提供(ガセネタ含む)・検証依頼・読者プレゼント企画への応募・
ゲーミングデバイスやPC周辺アイテムの購入相談・購入しようとしているPCのスペック診断・記事への質問・
運営に送るべき事項(チーター報告、大会ルールへの質問)・相互リンクの申し込み・応援・誹謗などなど。
メール件数は両方のブログを合わせると約2000件。ちなみにコメントはfc2時代のものだけで約9000件。
出来るだけ返信には努めていたけど返信できなかったメールも多かったのが申し訳なかったです。
中には変わったメールもあり、ある記事で使った某漫画の1コマに対して「この漫画が欲しいのですが何という漫画ですか?」と某社の編集者さんから届いたこともあった。
自分のわかる範囲で答えてあげるとすごく丁寧なお礼メールが届いたのを覚えている。
あとは偶にDHRMAPOINT、PRO GAME、Razer(MSY)、WebMoneyのような企業さんからメールが届きました。
DHARMAPOINTさんはオフレコですが事前に製品情報を教えてくれたりするのでメールをやりとりするのが楽しみでした。
余談ですが攻略ブログが更新停止をする少し前ぐらいにRazer(MSYさん)からも「製品レンタルしますのでレビューしてみませんか?」という声かけをしてもらっていましたが、
更新停止までの期間が短かったこともありRazer製品のレビュー実現には至りませんでした。
逆に、某社に「レビュー前提で製品提供してもらえませんか」というメールをこちらから送っても無視されたケースもありました。

攻略ブログよりももっと前に立ち上げたミドルメディア(ゲーム動画メイン)では、
当時、動画をまとめたサイトがほぼ無かったせいか超有名MMORPGのオンラインゲーム運営企業から動画制作の依頼が舞い込んだことがありました。
いや、それ私が作った動画じゃないんですけど・・・。
もし自分で作った動画ををまとめていたら良いプロモーションになっているんだなと思わせられたメールでした。


Comments

Leave a Comment


Body

 
 

