HBM

Hetal1ty Blog Magazine

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




おもしろいゲーム実況、3つの心得

【5】伝える力をアップする3つの心得と禁忌10則 | BPnetビズカレッジ:仕事術 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

1、聞いている側の期待にこたえる
2、自分に期待されていることを理解する
3、画面を読み上げるだけに終わらない

リスナーを意識するだけの何て事のない心得ですが、意識していなかった人には役に立つでしょう。
禁忌10則の方が具体的で役に立つ人が多いかも?

実況配信者はwikipedia編集者と同じ心理(非貨幣市場)なんだろうけど、ここまで実況配信者が増えるとは驚きだ。
人は誰しも根底に誰かを喜ばせたい・楽しませたいという欲求を隠し持っているのかもしれない。
もしくは誰かの役に立っていると直接感じられることで自分の存在価値を再認識したいという欲求だろうか。


Comments

Leave a Comment


Body

 
 

