HBM

Hetal1ty Blog Magazine

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤カフジ氏

GAME Watchにて「佐藤カフジのPCゲーミング道場」などでPCゲーマーにはお馴染みのフリーライター佐藤カフジさん。
最近だとPCゲームへの造詣の深さを活かしてデジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンドにも寄稿されています。
半年ほど前に読んだニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語で若かりし頃の佐藤カフジさんについて詳しく書かれていました。
ほんのさわりだけ紹介しておくと、

「廃人軍団」という廃人ゲーマー集団のリーダーで、FPSゲームDOOMの大会で優勝経験あり。(当時のハンドルネームはKAF)
まさしく「廃人ゲーマー」の走りの人です。
DWANGO勤務時代のエピソードには自由奔放な社風も含めて思わず吹き出してしまうものがいくつかありました。
社内でダンボールハウスを建てたり布団を持ち込んで寝ていた、社内にてゲーマーで集まって勝手にダイヤルアップを使ってゲームしていたら月の電話代が100万を超えたなど。
(この逸話は佐藤さんが含まれていたかはちょっと曖昧。)

この本を読んでから佐藤さんへのイメージが変わり少し応援したくなりましたね。
廃人ゲーマー関連について一章を割いているのでボリュームたっぷりです。
「こんな無茶な企業があるんだ・・・。」というドワンゴのエピソードもてんこ盛りなので興味がある人は是非どうぞ。


ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)
佐々木 俊尚
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 96331
おすすめ度の平均: 3.5
4 物語にひきこまれるが,魅力に欠ける部分もある
2 資料的価値だけ
4 今後のコンテンツ(放送・通信)業界のゆくえを考える
5 web人・ネットゲーマー・プログラマー必見
4 何かと出たがりなあの人達が


Comments

Leave a Comment


Body

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。