HBM

Hetal1ty Blog Magazine

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




BF3 レビューを読み解く

4Gamerに掲載されているBF3のレビューで、どういう声が多いのか抽出して簡単にまとめ。

■良い点
・グラフィックがきれい
・臨場感&迫力あるサウンド
・64人対戦
・マップが広い
・乗り物に乗れるのが楽しい
・武器や兵器をカスタマイズできる範囲が大きい

■悪い点
・アンロックが多すぎる
・ゲームの起動が遅い
・司令官システムが無くなった
・チーム/分隊の連帯感が薄い
・シングルゲームがいまいち面白くない


抽象化するとこんな感じでした。
悪い点を見ていくと・・・
BF3を始めたばかりの人にはアンロックは確かにうんざりする要素だと思います。
ゲームの起動が遅いのは海賊版対策であるoriginの影響。
司令官システムは分隊システムに組み込まれたとのアナウンスでしたが、一度BF2でGoodな司令官を味わった人には物足りないかと思います。
連帯感はラジオチャットがほぼ機能していない状態&ゲーム内にボイスチャットが無い事から起因していると思います。
シングルゲームは確かにいまいちかも。
これら以外にも含まれそうなのが「ユーザーインターフェースが分かりづらい(分かりにくい)」かも。

個人的には、ボイスチャット導入とラジオチャット改善だけでBF2以上の面白さになるのでは、と信じております。
ラジオチャット改善は2012年2月との事。ボイスチャットはどうなるのやら・・・。


Comments

32人なのに完全に身内で分隊組んでVCで4人でがんばるゲームになっている感が否めないのは確かかな…
>>Meteorさん
ぼっちの自分には今のBF3はキツイです・・・。

Leave a Comment


Body

 
 

