HBM

Hetal1ty Blog Magazine

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BF3 手っ取り早いスコアの稼ぎ方

最近、BF3をプレイし始めた人が検索ヒットでよく来てくれているようなので
ささっと兵科別のアンロックが解除できるように、効率のいいスコアの稼ぎ方を一つ紹介。

まずサーバー検索で、
・プリセット:「ノーマル」をチェック
・Detailed:「ランク」&「Punkbuster」をチェック
・サーバー名でフィルター:「metro」と入力
・Game size:「64」をチェック
・モード:「Conquest Large」をチェック
・マップ:「Operation Metro」をチェック

この条件で検索すると、いつもOperation Metroが64人で回している鯖がピックアップされます。
この中から出来るだけpingが低い、プレイヤー人数が多め、鯖が落ちにくいところをお気に入りに入れておきましょう。
例えばココとかココ
で、早速その鯖にin。

デフォルト状態のOperation Metroは爆発物天国。グレラン、ロケラン、グレネード、ショットガンで溢れています。
ほとんどのゲームではBの旗を境界にして戦力均衡状態が続き、Bの旗を取っているチームが勝ちます。(地形的に大体ロシア側が勝利)
この均衡状態がスコアの稼ぎ時です。各兵科別にどうやれば稼げるかと言うと、


■突撃兵
敵が固まっている地点(階段・エスカレーター・通路など)にグレネードランチャーを撃ち込んでいく。
倒れている味方を見つけたらリスキーな地点を除き蘇生。
グレランが苦手だったらメディパックを前線近くの味方が固まっているところに撒くのもあり。

■工兵
敵が固まっている地点(階段・エスカレーター・通路など)にRPG-7V2&SMAWを撃ち込んでいく。

■援護兵
敵が固まっている地点(階段・エスカレーター・通路など)にグレネードを投げ込んでいく。
味方が固まっているところにアモパックを撒きまくる。

■狙撃兵
前線から少し退いたところにT-UGSを置いておく。
敵が固まっている地点(階段・エスカレーター・通路など)にグレネードを投げ込んでいく。


SPM的には突撃兵・援護兵がおいしいです。
初めはどこからどこに向かって撃つ・投げるか分からないでしょうが、
周りの味方の動きを見ていればわりとすぐに分かるかと思います。
敵に直接当てるのではなくグレランを壁に当てたり、グレネードを壁で跳ね返して爆発で倒すのがコツ。

内容的には単調で飽きやすいので、スコア稼ぎと割り切るといいでしょう。
勝ちたいなら初動でBの旗を取れば大方勝ちです。スコア的にはあまり稼げない場合が多いですが。
武器アタッチメントのアンロック解除を狙うならハードコア設定のチームデスマッチがオススメです。


Comments

Leave a Comment


Body

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。